

この水草何かな??

我家のお気に入りのエビが先日☆になってしまいましたo(;△;)o
安定した環境だったので油断してました・・・
☆になったエビ

この子が☆になったエビですo(;△;)o

で、このエビのそばにある水草なんですが、なんだか解らないのです^^;
はじめはモスにまじって数本見受けられたのですが、あっという間に大増殖^^;

色も鮮やかな黄緑色でとても綺麗で、茎も細くエビの隠れ家に丁度良いです。

謎の水草


拡大してみるとこんな感じです。

謎の水草2


もしご存知の方が居たら教えてくださいm(_ _)m



気付けば一ヶ月放置・・・

すっかり更新サボってました^^;
どうも私は夏が苦手みたいで、なんにもやる気がおきないんですよね^^;
そんな私とは反対にエビや魚達はとても元気です・・・
水温もエアコン稼動で26度くらいに安定してるからかもしれませんが、トラブルも無く良く育っています^^
そうなるとやや放置がちになっています^^;
換水はがんばってこなしてるんですが、それ以外は全然やってません^^;
水草も伸び放題ですでにジャングル化してしまってます^^;
そんな水草で気になるのがあるのですが、モスに絡まるように細い水草が大量にはえてきているのですが、なんなのか解らずじまい^^;
まあ、害はなさそうなので放置ですが、こんど写真にとってみますので知っている方いたら教えてください^^

それにしても早く涼しくならないかな~~~

お小遣いサイトリニューアル

超久々の副収入ネタです^^;
殆ど活動してないのですが、あまりに更新を怠っていたので、一気にリニューアルしました^^;
ネット初心者の為の副収入術
内容は大して変わってないんですが見やすくはなったと思います^^;
こっちのリニューアルが忙しくなかなか更新できませんでした><
エビも熱帯魚も滞りなく穏やかで、ネタがありません^^;
稚エビも写真に撮ろうとしてもピンボケの嵐・・・
今後は動画で紹介しようと苦戦中^^;
そのうち更新しますので気長にお待ちください^^

ゲド戦記観て来ましたよ~

まさか当たるとは思ってなかったのですが、忘れた頃に当選のハガキが送られてきました^^

昨日、その上映日だったので観に行って来ましたよ~
参加者全員にアサヒ飲料様が三ツ矢サイダーを無料で配布してくれました^^ 太っ腹ですね~~

で、問題のゲド戦記はどうかと言うと・・・
ナウシカ+千と千尋+ハウル+icoって感じです・・・
icoってのは↓です。見る前にやるのはやめた方が良いです^^;



私はジブリ物は結構好きで良く観ますが今回のゲド戦記は、はっきり言ってつまらなかった・・・


今までのジブリ物は何かしら訴えたい事があったのですが、今作はそれが途中でぷっつり切れてしまっているように感じました。
いっぱい詰め込み過ぎて収集がつかないような感じでしたね・・・
原作を知らないのでなんとも言えませんが、もしかしたら原作を読んでから観たほうが良いのかも^^;
とにかく世界観など理解するのにも事前にある程度知っておいた方が楽しく観れるかと思います。
とにかく難しかった^^;
お子様では理解するのが大変かと・・・


ストーリー以外では音楽、声優、映像と、とても良かったです。
監督が変わってもジブリ作品のすばらしい技術は生きていました。

もう少し的を絞って作ればナウシカ、ラピュタ、もののけ姫などのような冒険物として素晴らしい作品になったのでは無いかと思いました。
ほんとに残念でした・・・

暑さ対策

最近は特に暑い日が多くなりましたね~
みなさんも色々と暑さ対策を見ていると、とても勉強になります。
我家は暑さ対策は送風ファンの大きいやつと昼の4時間位はエアコンを使用してなんとか凌いでいます。
日中仕事で部屋を留守にしているため、ファンだけだとやはり28度前後になってしまい、日中の暑い時間にエアコンをタイマーでセットすることで26度くらいまで下がります。
電気代が馬鹿になりませんがしょうがないですかね><

あと、ソイルに交換したことで稚エビも無事孵り、滞りなく穏やかな環境になりました。
で、グレードアップに新たなエビを購入しようかとオークションを覗いてみたら日の丸安!
近所のペットショップで1万超えくらいのエビが3000円前後とは・・・
この1年で随分とグレードの基準があがりましたね~~
おかげで日の丸クラスが随分安価になってくれました^^
一匹の予算で数匹購入できました^^
これでまたにぎやかになりそうです^^

side menu

CALENDAR

12 * 2017/03 * 01

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

回線速度テスト

気になる通信速度を計測してくれます。

しかもアンケート回答で豪華賞品も当たる! さらに8000以上あるコンテンツが1日見放題! 無茶苦茶お得^^

ブログランキング

ブログランキング登録中 今日も一押しよろしくね




にほんブログ村 観賞魚ブログへ

ブログランキング・くつろぐへ

人気blogランキングへ

熱帯魚お得情報

ちょっとめずらしいエビ

▼スノーホワイトシュリンプ(1匹)
▼スノーホワイトシュリンプ(1匹)

エビの餌にスピルリナ

熱帯魚・エビ・鯉にも!!スピルリナ100% 200粒サンプル★他の商品と一緒にご注文用

ソイルへ変更

ジェックス シュリンプ一番サンド 2kg

エビ飼育の必需品?

■南米ウィローモス 竹炭ハウス 1DK(1個)
■南米ウィローモス 竹炭ハウス 1DK(1個)

安くてもしっかり使える

ハセップ ハセップ デジタルpHメーター

FC2ブログジャンキー

ブログを読んでアクセスアップ!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


